【Fate/Grand Order】FGOプレイ日記(2018年9月第4週)

※ネタばれなどを含む可能性がありますので、気にされる方は記事を見ないようにお気を付けください。

今週のFGO進捗


ついにAUOギルガメッシュが我がカルデアに……

AUO祭も大詰め、オーロラ鋼のために全力でまわすべし!


とりあえずボックスガチャを開けるために頑張ろうと思ってたいのですが、今回のガーデン級はなんとドロップにオーロラ鋼が! 今なお貴重なアイテムなので、可能な限り回収したいところです。実はスカサハ・スカディを所有しているのに、NPスキルを10にできていない要因がこのオーロラ鋼なので……せめてそこだけは突破させたいです。

ピックアップガチャも勝利!


礼装をレベル上げしていたら、極限成功が出たので、運があるかも、と思って単発で不意にガチャを回したところ、まさかのギルが……! これはもう育てるしかないという事で、今回のAUOボックスは本当にできるだけ多く開けておきたいところです。目標は50箱で!

現在の編成だと、運がよければ3ターン


サポ鯖のスカディを利用して、Wave3は200%特攻礼装をつけたバーサーカーランスロットで殴るシステムです。Wave1はニトクリスの宝具で一掃。Wave2もニトクリスの高速詠唱からの連続宝具でブロンズスプリガン以外は倒せます。その後の2連撃がランスであれば倒せるのですが、そうでないとここでもう1ターンかかっての4ターンになります。ただ回転は速く、安定しているので今回はこのシステムでいけるだけ行こうというイメージです。

★ギルガメッシュのスキル1とスキル3をレベルマしたい

全部をレベルマできるとは思っていないのですが、せっかくきたギルガメッシュを最高の形で運用したいので、せっかくのチャンス、ぜひスキルもレベルマできるように限界までボックス駆け抜けます。

※ いけるかなって思ったけど微妙に聖杯戦争できなかった図……


FGO公式 CM動画

アバター

貫田 雅剛

ラジオのパーソナリティー・プランナーやイラストレーターとして活動中。RCCラジオ・ラジプリズムの部長。ラジオのこぼれ話から、アニメのリアルタイム雑感、イラスト描いたりWeb作ったり、イベント考えてみたり、そんな色んな情報や、日々のあれこれなどを”なるべく”毎日更新したいと思います。