【Fate/Grand Order】FGOプレイ日記(2018年9月第3週)

※ネタばれなどを含む可能性がありますので、気にされる方は記事を見ないようにお気を付けください。

今週のFGO進捗

年に数回の、スキル石回収のタイミング!

イベントが終わったと思ったらすぐイベントですか;;


さて、ZERO復刻がなんとか終わったと思ったら、今度はネロ祭ですか(正確にはギル祭ですが)今回もできるだけボックスは開けたいけど、時間が結構なくて開けられるかなぁと悩ましい所です。

とりあえずガチャを回した結果


レベル上げ中に極大成功が出たので、チャンスか!?と思ってガチャを回したら、見事に礼装ガチャでした。ギル様は出てきてくれそうにないな……でもハンバーガーを回収しやすくなったので、とにかく素材交換は忘れないようにしたいです。

指輪交換のおかげで、スカディ最終再臨へ


今回の素材交換欄に、指輪があってくれたおかげでレベル80で止まっていたスカディを最終再臨させることができました!とても嬉しい。ちなみにスキルマするにはオーロラ鋼が足りないので、もうちょっとかかりそうですが……でも、これでようやく完璧なスカディシステム構築に一歩近づきました。スキル石を回収して、なるべく早く色んなキャラのスキルも上げていきたいところです。

★初のスキルマはもしかすると「宮本武蔵」かも

何気にレベル10までスキルを上げているキャラクターは少なくて、現状水着ネロのNP増幅スキルだけなのですが、宮本武蔵がスキルレベル9まであがってきていて、もしかするとスキルマするかも。実際私のカルデアの中でもトップクラスに強いので、石の揃い方によっては育ててもいいかもしれないなぁとは。頑張りましょう。


FGO公式 CM動画

アバター

貫田 雅剛

ラジオのパーソナリティー・プランナーやイラストレーターとして活動中。RCCラジオ・ラジプリズムの部長。ラジオのこぼれ話から、アニメのリアルタイム雑感、イラスト描いたりWeb作ったり、イベント考えてみたり、そんな色んな情報や、日々のあれこれなどを”なるべく”毎日更新したいと思います。