【Fate/Grand Order】FGOプレイ日記(2018年9月第2週)

※ネタばれなどを含む可能性がありますので、気にされる方は記事を見ないようにお気を付けください。

今週のFGO進捗

復刻のFate/ZEROイベント、なんとかアイリスフィールだけは……!

ラスト1日を切ったところで、なんとかクリア!


今回は週末も仕事などがあり、なかなか進められなくてもしかするとクリアできないのではないかという危惧もあったのですが、追い込みに追い込んでなんとかACT18まで、シナリオをクリアする事が出来ました!無事アイリスフィールをゲットです。神々しい。。。なかなかに使えるサーヴァントですしね、よかったです。

再臨素材も急いで回収


シナリオクリアだけでは全然ダメダメです。ここから頑張ってEXクラスをクリアしまして、アイリスフィールの再臨素材を回収。こちらも無事に必要個数4つを回収する事が出来ました。比較的難易度が低めのイベントなので、大幅に遅れていましたがなんとか追いつくことができたなという感じです。

宝具はどこまでいけるのか……残り時間次第


残りは宝具レベルです。すでに解放されているクエストもあるのでそれらは回収しきれればと思いますが、果たしてどこまで行けるのかと聞かれると……でもまぁできる限り頑張っていこうかと思います。

★そういえばあまり素材を交換してない

クエストに必死で素材交換をあまりしていませんでした。結構コインは集まっているので、色々交換しつつ、次のイベントに備えようと思います。次は箱を開けるタイプみたいですね(大変なヤツや……)


FGO公式 CM動画

アバター

貫田 雅剛

ラジオのパーソナリティー・プランナーやイラストレーターとして活動中。RCCラジオ・ラジプリズムの部長。ラジオのこぼれ話から、アニメのリアルタイム雑感、イラスト描いたりWeb作ったり、イベント考えてみたり、そんな色んな情報や、日々のあれこれなどを”なるべく”毎日更新したいと思います。