【Fate/Grand Order】FGOプレイ日記(2018年8月第4週)

※ネタばれなどを含む可能性がありますので、気にされる方は記事を見ないようにお気を付けください。

今週のFGO進捗

夏イベントも終わりまして、今週はほとんどまともにプレイをしておりません……;;

ちまちまとレベル上げしていました


イベントも終わって、モチベーション低下中。ですが、種火大成功率が上がっているのもあるので、前回手に入れた水着ジャンヌオルタを一気に成長させました。最終再臨も果たしております。なお、最終再臨時のセリフが最高に可愛い感じなので、お手持ちの水着ジャンヌオルタがまだ最終まで行っていない方はぜひ楽しみに育ててみてください、好きになるしか。

マチアソビカフェ(北九州)行ってきました


また別記事にすると思いますが、北九州小倉のマチアソビカフェに行ってきました。お昼ごはんを食べに。衛宮さんちの今日のごはんから、遠坂さんちの五目炒飯をチョイス。卵スープ付きの普通に美味しいランチになりました。随分久しぶりの小倉だったのですが、平日にもかかわらずお客さんもいて、さすがだなーと。なおカフェ利用客すべてが女性だったのですが、彼女たち的には多分アイドリッシュセブンコラボがメインだったのかな???

聖地訪問を触媒に、ガチャを回す



Fateの聖地と言ってもいいでしょう、マチアソビカフェまで来たので、徳を積んだと信じて、炒飯が出てくるまでガチャを回しました。結果は……()水着弓アルトリア欲しかった。。。

★第2章をぼちぼち進めていきます

時間次第ですが、第2部の1章もストーリー半分くらいは来ているので、そろそろ進めていきたいなぁと思っています。


FGO公式 CM動画

アバター

貫田 雅剛

ラジオのパーソナリティー・プランナーやイラストレーターとして活動中。RCCラジオ・ラジプリズムの部長。ラジオのこぼれ話から、アニメのリアルタイム雑感、イラスト描いたりWeb作ったり、イベント考えてみたり、そんな色んな情報や、日々のあれこれなどを”なるべく”毎日更新したいと思います。