【1分で】ルパン三世 PART5 第1話

ルパンの新シリーズが始まりました。

春の新アニメ、いち早くスタートしたのは歴史も人気もあるシリーズ、ルパン三世です。

新シリーズは「現代感」がたっぷり

今の時代を反映させたストーリー展開です。盗み出すのは、「仮想通貨」であり、ヒロイン?はその核を握る天才ハッカー。ルパンらしさは随所にありますが、とても現代的なテーマ・世界観の中にルパンがいるのが印象的です。いつも通りのスピード感ある展開、銭形や不二子ちゃんといったキャラクターは安心感もあります。

SNS・動画時代を彷彿とさせる”ルパンゲーム”

今回最大の特徴は、次回2話のタイトルにもなっている”ルパンゲーム”でしょうか。写真・映像のネット上への流出。実際の怪盗を不特定多数の参加者で捕まえようというゲーム。実際にありそうな設定にリアリティを感じます。その現代らしさ・リアリティとアニメの古典ともいえるルパンらしい展開がどうミックスされていくのか。新シリーズかなり気になる1話でした。

ヒロインが可愛い

これは個人的な話ですが。ヒロインのハッカー・アミがとてもかわいいです()感情があまり出ない感じの子なので、ここからどんな風に変わっていくのか。とても楽しみです。

導入でしたが、流石の1話でした。2話からが本格始動のようです

<ニコニコチャンネル>ルパン三世PART5

アバター

貫田 雅剛

ラジオのパーソナリティー・プランナーやイラストレーターとして活動中。RCCラジオ・ラジプリズムの部長。ラジオのこぼれ話から、アニメのリアルタイム雑感、イラスト描いたりWeb作ったり、イベント考えてみたり、そんな色んな情報や、日々のあれこれなどを”なるべく”毎日更新したいと思います。