【リアタイ】衛宮さんちの今日のごはん 第9話【感想】

アニメ【衛宮さんちの今日のごはん】の第9話

1か月に1回の楽しみ、衛宮さんちの今日のごはんの9話が公開になりました。素敵でした、最高の奥様回()いやー、メディアさん可愛かったです。

第9話・あらすじ(公式サイトより引用)
士郎が商店街を歩いていると、突然後ろから腕を引っ張られる。振り返ると、そこにはキャスターがいた。料理修行中のキャスターは、士郎にある料理の作り方を教えてほしいようで―。
秋の味覚-キャスター和食修行編

今回の主役は宗一郎様を慕うキャスター。芋の煮っころがしを食べさせてあげたいというキャスターは、士郎の元に料理を学びに来ました。ここで秋の味覚も併せてという事で、今からが旬の秋刀魚も。この作品の下ごしらえから何から調理が完璧で、本当に参考になるし、本当に美味しそうです。

料理を食べる、セイバーの可愛い事可愛い事

今回の本筋はキャスターなのですが、今回も食事をしている本当にセイバーが可愛いです。あとつくりものじのぐだが見れるのも魅力! 食べてるだけなんですけどね、騎士王。でもほっこりする食事シーンでした。

宗一郎様、流石です。

もちろんキャスターも最高に可愛いです。料理を学んだ結果を持ち帰るわけですが、そこでの料理、そしてそれを食べた宗一郎様の「答え」があまりに素敵すぎて、いやこれで惚れない人はいないでしょう、ってレベルでした。流石は宗一郎様です。キャスターの甲斐甲斐しさも最高に可愛くて、相思相愛っぷりがもうね。尊い。

秋の味覚を堪能しつつ幸せな気持ちになれる9話

丁寧な料理作画と、どこまでの幸せ要素しかないキャラクターのストーリー。本当になにか大きなことがあるわけじゃないけど、尊い。そんな日常作品なのだろうと思います。次の話も楽しみですね。


衛宮さんちの今日のごはん
原作:TAa(KADOKAWA「ヤングエースUP」連載)
アニメーション制作:ufotable

《公式ページ》
https://emiya-gohan.com/



※ 衛宮さんちの今日のごはん 9話公式CM(YouTube)

アバター

貫田 雅剛

ラジオのパーソナリティー・プランナーやイラストレーターとして活動中。RCCラジオ・ラジプリズムの部長。ラジオのこぼれ話から、アニメのリアルタイム雑感、イラスト描いたりWeb作ったり、イベント考えてみたり、そんな色んな情報や、日々のあれこれなどを”なるべく”毎日更新したいと思います。