【Fate/Grand Order】FGOプレイ日記(2018年9月第1週)

※ネタばれなどを含む可能性がありますので、気にされる方は記事を見ないようにお気を付けください。

今週のFGO進捗

復刻のFate/ZEROイベント、始まりました。

まだギアが入っていません。。。


自分も経験前のイベント、Fate/ZEROイベントの復刻が開始になりました! 頑張ってアイリスフィールを手に入れなければいけないのですが、まだモチベがそこまで上がっていなくて、現在ACT.8止まりです。ただ、戦力は整っている+アンリマユもいるので、比較的種別コインを集めるのは簡単そうです。

意外にも揃っている”イベント礼装”


イベント礼装だと思っていなくて持っていたケイネス先生の無敵礼装であったり、なぜか凸させていたものがイベント礼装だったりと、本当にモノは揃っていて、育てていないサーヴァントでも、後ろに入れておけばコイン集めに十分役立つという事から、うまく+6を稼げるので今回は頑張れば頑張っただけの成果がありそうな様相です。じゃあ頑張れよという話なのですが……ストーリーは面白いです(主にケイネス先生の顔芸が)

サポート鯖はこんな感じですかね


ドロップ有利な鯖を入れるのも考えたのですが、礼装の枚数がとりあえず揃っているので相手を倒すのに便利な方がいいかと思って使えそうな強サーヴァントで構成しています。アンリマユと孔明がフレンドの使用率が高いみたいです。今回はサポートで役に立てそうな気がしますね。

★とりあえずアイリスフィールはゲットしよう

なかなか時間捻出も難しいのですが、せっかくの復刻なので、クリアはしようと思っています。本当はイスカンダルをガチャでお迎えしたい気持ち、ではあるのですが。。。


FGO公式 CM動画

アバター

貫田 雅剛

ラジオのパーソナリティー・プランナーやイラストレーターとして活動中。RCCラジオ・ラジプリズムの部長。ラジオのこぼれ話から、アニメのリアルタイム雑感、イラスト描いたりWeb作ったり、イベント考えてみたり、そんな色んな情報や、日々のあれこれなどを”なるべく”毎日更新したいと思います。