【ボカロ曲】呈色デイドリーム・投稿しました

ニコニコ動画・呈色デイドリーム

ボカロ曲・呈色デイドリームを投稿しました

新曲投稿……ではなくて、DTMを始めて一番最初に完成させた曲を投稿しました。もちろん音などの直しは行っています。やっぱり人に聞いてもらってなんぼかな? と思ったので。よかったら聞いてみてください。

カタオモイっぽい曲

歌詞なども初作詞だったので、よく分からないまま作った記憶があります。とりあえず恋愛だったらいくらでも言葉が出るなという事で、一番感情が揺さぶられるであろうカタオモイの時の感覚などを歌詞にしてみました。随分中二感もある気がしますが。。。あと、ものすごく当時ハマっていたマンガの影響を受けていると思います。わかる人にはわかりそう……よかったら予想してみてください(笑)

シンセサイザーとピアノのイントロ

とにかくイントロに頭を使いました。どうしたらボカロっぽい感じになるかなぁと。ゴーストルールや、ストリーミングハートなど、DECO*27さんの曲や、wowakaさんの曲の独特のリズムなどを色々と参考にしながら、自分の中のボカロ感を表現したものです。伝わるかなぁ……わかりませんが。

他にも作りためたものもありますが、次は新曲の「校庭のよだか」を投稿できればと思います^^
アバター

貫田 雅剛

ラジオのパーソナリティー・プランナーやイラストレーターとして活動中。RCCラジオ・ラジプリズムの部長。ラジオのこぼれ話から、アニメのリアルタイム雑感、イラスト描いたりWeb作ったり、イベント考えてみたり、そんな色んな情報や、日々のあれこれなどを”なるべく”毎日更新したいと思います。